2011年03月19日

とりあえず 任務終了

行ってきました 被災地仙台へ。

当日朝5:30に鶴岡を経ち、笹谷IC下車で R286を東進

目的地にたどり着くまで、家屋の倒壊とかは無かったのだが

相変わらずの停電・スタンドに並ぶ主不在の車・開店を待つスーパーの行列


間違いなく 普段見る光景では無かった。


出発から3時間半で現地に到着。



取り急ぎ 合計3件の取引先に物資を届け、我社で今必要な商品を仕入れてきた。




ご多聞にもれず、仙台の人々はこの非常事態の中 懸命に生き そして元に戻る為の懸命の作業をしていた。


皆さんから感謝の言葉を頂く。しかしそれよりも今は 毎日の戦いに挑む皆さんに たったこれだけしか
届ける事の出来ない 自分たちの非力さを痛感した。


途中、津波が来たところまで 車で移動。


決して野次馬根性ではないのだが、この歴史的大惨事を 記憶に残していくために あえて写真を 撮った

とりあえず 任務終了

とりあえず 任務終了



若いころから 大好きな仙台が 今、苦しみに喘いでいる。

思わず 呟く。「仙台頑張れ!超頑張れ!」

頑張れなんて言ったら 薄っぺらいかもしれないけど、それしか言えなかった。


とりあえず 任務終了


とりあえず 任務終了

車なんて 人間の力では絶対出来ないような形と位置で
その姿をさらけ出していた。

元に戻るまでの期間が到底想像できない
車で2.5時間もあれば着く所で こんな惨事が起きたのだ。



でも



当日 会ってきた皆さんは

とても 力強かった。

笑顔があった。


間違いなく 立ち直る事を 確信した。



Posted by ねのきち。 at 10:06│Comments(0)歴史的出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
プロフィール
ねのきち。
ねのきち。
日光川のほとりで産湯をつかり、世の流れに身をまかせながら、ふとたどり着けば 同じ庄内は 鶴岡に生息しております!
ゴルフ大好き(下戸ですがw)モンテ大好き 余裕があればスロット大好きの 家族に半ばあきられている オッサンデスw

どうぞかまってやってくださいww たまに「チョス」と尻尾を振って喜びますwwww